忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医者ばっかり。。。

待望のムスコちゃん。21日で2ヶ月。
だのに~なぜ~。

退院したときから気にはなってて、1ヶ月検診で確認したんだけど、
ボウズは、①目やにが多い ②鼻がゴロゴロしてる
のが気になってました。

出産した病院の小児科で見てもらったところ、専門で見てもらったほうがいいかなと言われました。。。

結局、ムスメっこのヘルパンギーナの名残もあって、
近所のかかりつけの耳鼻科に相談しました。
1ヶ月だけど、鼻は見れるから連れてきなさいとのことで、
通うようになったんだけど、未だに鼻がゴロゴロ。
しかも最近では、鼻水が逆流するらしく、
むせて咳き込んで起きるっていうかわいそうな始末。
先生も「あまり薬は出したくないけど、鼻水がいつまでも詰まってるのも
よくないし、かわいそうだから、ちょこっとだけ出しましょう」って。
今日からムコダインのシロップが出ました。

授乳前には鼻水を吸い取って、おっぱいを飲むと寝ちゃうので、
ホントは食後って言われたけど、おっぱいを飲む前にスポイトで薬をあげてます。

目やにが多いのも、これまたかわいそうでね。
目やにの多さで目じりが切れちゃうの。痛そう~。
いろいろ調べて、ヤクルトのおばちゃんにも聞いたところ、
近所に眼科があったので、行ってきました。
先天性鼻涙管閉塞ではなくって、結膜炎の初期ですって。
しかも「結膜炎」っていえないくらいの初期段階だそうで。。。
とりあえず、点眼薬と軟膏を出してもらいました。

点眼薬は朝7時くらいから5時間ごとに一日4回。
ムスメっこが、目薬を差したくてしょうがない様子。

しまいにはフタを食べちゃいました。
出したからご安心を♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

こむぎこ粘土 HOME ゆずケーキ。

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]