忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反抗期でしょうかね。。。

5月で2歳になったばかりのムスメっこ。
その直後に、おねぇちゃんになりました。

妊婦姿のママのおなかに「あ~かちゃん♪」と言いながら、おなかをさすってくれたりして、赤ちゃんに対する興味とかが出てきていたので、すっかり安心してました。
出産後の病院でも「抱っこ~!」って言いながら赤ちゃんを抱っこしたくてたまらなかったようです。
しょうがないので、ソファに座らせて、そこにちょこんと置いてあげると大喜びしてました。

でもね、飽きるんですよ。やっぱり(笑)
そんな状態をブログに書いてみました。。。


はぁ~…抱っこ地獄だゎ。

今まで自分が一番だったのに、それが赤ちゃんに取られちゃうわけですから。
気づけば、あたしも「アレダメ」「コレダメ」「ソレダメ」とすっかりママゴリラでしたよ

なるべく心がけているのは、「お姉ちゃんなんだから」って言うのは、一回も言ってません。言ってもわからないだろうし、言ったって無理ですもん(笑)
あと、怒るかわりに、ぎゅぅぅぅぅっと抱っこするしかないみたいです。
その前に思いっきり怒っちゃいますけどね(笑)
だから怒ってから後悔してます

おかげで、親をピシパシとたたくときがあります。
大泣きしながら、「や~な~の!」ってパチンってたたくの。
くっそ~~~~~っと思うんだけど、こらえてます。
「抱っこしよう」って言っても「やなの!」ですって。
そりゃあたしもキレるけど、今んとこ我慢してます(笑)

でもね、昨日はむかついて、いつも部屋で遊んでるやわらかいボールを蹴っ飛ばしました、あたし(笑)
そしたら、怖かったようで、「ママァ…」って言いながら擦り寄ってきてくれました。ほほほほ。
ちゃんと抱っこしましたよん

今日は、お昼寝の眠さも重なったようで、ボウズの頭をパシンとしたので、それは怒りました。

ビミョウよね。
「赤ちゃんのことだから怒ってる」って思ったらまたすねちゃうんだもん。

だから、テキトーにあしらってます。
一番かわいそうなのは、ボウズだろうな~(笑)
泣いてても抱っこしてもらえないもんだから、泣き寝入りだもんね。
しょうがない♪
ごめんね、ボウズ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

赤ちゃん返りかな?

こんにちは。
ムスメっこちゃん、赤ちゃん返りでしょうか?
2歳だし、イヤイヤ期も始まったんだろうね。
うちも今イヤイヤ期が最盛期です。
赤ちゃんが生まれたらどうなるかな??って感じです。
友達の話では、やっぱり下の子が泣いていても上の子を優先してあげた方がいいみたい。
そこのおうちでは上の子は赤ちゃん返りもあまりせず、下の子をとってもかわいがってくれるそうです。
でもやっぱり難しいですよねぇ・・・。
今からちょっと心配気味の私です。
  • まさこ
  • 2006/07/03(Mon)12:55:08
  • 編集

やっぱりぃ~?

ボウズを大泣きさせてても、ムスメっこにかまってあげないとだめみたいです。
でも、そうすると自然と「赤ちゃん泣いてる!」って擦り寄ってくれます。
窓を開けっ放しのときは、泣かせるの、結構勇気がいりますけど(笑)
でも、下の子より上の子をかまうっていうのは絶対してあげて!ってみんな言いますね~。
ストレスためないように、テキトーに頑張ります♪
  • ずぼらママのお返事。
  • URL
  • 2006/07/05(Wed)15:02:39
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

男の子って。。 HOME スリングデビュー♪

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者ブログ [PR]