忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨のお散歩。

先日、魔の2歳児のお話を少しだけしましたが…。
なんだろ。「やる!」って言ったら絶対やらないと気がすまないし、
「ちょうだい!」ってなったら絶対手にいれないと気がすまないらしい。

さっきもね、ばぁばが雨の中、近所のお宅に行くのに「みーちゃんも!」って長靴履いて、出ようとしてたの。
でも、ばぁばは「危ないから」ってんで、「来ちゃだめよ」って言ったのね。そしたら、ワーワーキャーキャー泣き出してさ。
結局、あたしが「ベビーカーにレインカバーつけて、お散歩してあげようか?」って言ったらうれしそうに「うん」って。

ぬれながら、雨の中お散歩してきました。

近所の道も、人通りが少なくて静か。

車で通るのとはまた違った風景。

市役所までの裏道をキコキコ音がするベビーカーで歩いていると、きれいな花がいっぱい咲いててね。

「みーちゃん、見てかわいいね~」って言ったら眠かったみたい。うつろな目(笑)

「寝てていいよ」というと、すぐ後ろに寄りかかって寝ちゃった。

眠かっただろうし、毎日の疲れもあっただろうし、久しぶりのベビーカーだから、乗りたかったんだろうね~。

ちょっとイラっとしながら外に出たけど、いつもと違う発見ができた。

雨の日、散歩するっていうのは、結構勇気がいるもんだけど、たまにはいいよね。

魔の2歳児。ムスメに感謝
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

3・4ヶ月検診 HOME 旦那の愚痴とは。。。

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者ブログ [PR]