忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院ばっかり…

最近のあたしのお出掛け先はもっぱら病院ばっかりです。

マイティの咳き込む状態がなかなか良くならないので、今週はみぅちゃんのかかりつけに行ってみます
マイティが生まれてからそこにはまだ行ったことないし、なんせ前のの方なので隣の練馬区なのよ
マイティの御披露目兼ねて診察してもらおっと。

明日はみぅちゃんが歯科検診でマイティの体調がよければポリオ。
無理だな。

そしてマイティは久々のうんちくん♪
赤い顔して頑張りましたやっと出ました

そんでもって完成まで5分くらいかけて『初自力寝返り』
重たそうな寝返りでもどかしかったです

さてさて。
相変わらずの旦那のファッキンネタはミクシィにでも…
PR

撃沈です

昨日は朝6時から遊びまわったみぅちゃん。
午前中は耳鼻科、午後は図書館に本を返してマツキヨまでサイクリング。
その帰り道に、『寝てていいよ』って言ったのよ。
そしたらひよこちゃんのクッションにもたれてそのまま撃沈

あんまり見れないコトなので、なかなかかわいい姿でした




3・4ヶ月検診

早いものでボウズも4ヶ月。
昨日は市で行われてる検診に行ってきました

改めてボウズのたくましさを知った1日だったんだ

身長 65㌢
体重 9535㌘

怖いゎぁ…どうりで重いはずだゎ
こんなでぶちんベビーなのに、職員の方が『ほら!きれいな音でしょ~こっちよ~』なんておもちゃ振って成長度合いを見てくれてるってのに『ぅ…ぇ…うわぁぁぁん』って大泣き。
このギャップがたまらなくかわいい

最近ではムスメっこにちょっかい出すようになりました。

が…お尻が重いのか寝返りはまだです

寝返りはいいから座ってくれ、でぶちん

今日からちびちゃん達のHN?を変更しまする。

ムスメっこは、『みーちゃん』(本人が自分をこう呼ぶため)、ボウズは『マイティ』です。
今後ともよろちくび。

旦那の愚痴とは。。。

尽きないもんです(笑)

相手に言うと喧嘩になるから、我慢するじゃないの。
そうすると余計にムカムカしちゃうのよね。
じゃ、言った方がいいのか???

旦那だけじゃなくってさ、「人をおもいやる」だけで気持ちって変わるんだよね。

わかってるつもりだからさ。仕事忙しいのとかさ。眠いのとかさ。
文句言いたくないし、言わないように努力してんのよ。こっちも。

でもさ。

「遅くなってごめんね」とかさ、「疲れたでしょ」だけで、ほっとするわけ。

子供にはそういう人になってもらおう。

育てよう(笑)

それでも地球は回ってる。

あー。漫画読みたい(笑)

最近めっきり忙しママになってます。
来週は近所の子育てチームのセミナーみたいなのの開催を予定してるので、気合を入れないと…。
でも、体力がついていかないので、気合を入れる前に倒れそうです。

それでも地球は回ってるのよ。

明日が来ちゃうのよ。

もう寝ようかしら(笑)

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]