忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかの成長。

先日、本気でがんばってトイトレに励んでみようと試みだしました。
その二日目は、外出も多くご機嫌に撃沈。
じっくりやらないとだめかしら~なんて思ってたけど、
今日はすごかった

今朝は、朝おきてからおむつじゃなくてパンツがいいって言うのよ。
だもんで、かわいいりんごの絵のついたピンクのおぱんちゅを履いてたゎけ。
で、公園にお昼ごろから遊びに行ったんだけど、
行く前から「おむつでもいいよ~?」って言ったものの
「いいの。みーちゃんはこれがいいの。」ってんで、ドキドキしながら公園へ。

しば~らく遊んでから、「ママちっこするから一緒に行ってみようか」
と声をかけると、にっこり笑って「うん
フツーに公衆トイレの大きな洋式に座って、あたしにもたれかかりながら出来ました」しかも2回も

結局、今日一日ず~~~とパンツで大成功。
お風呂上りもご機嫌におぱんちゅ。
寝る前も2回トイレに行く上達ブリ
すごいゎ~。

「出るといいね~
「ちー出そうよ
と言えるまでに成長しました。

あと何日かかるかわからないけど、プライドを傷つけないように、
がんばってみます。

ちなみに、おぱんちゅでお布団に入ったものの、寝静まった先ほど、オムツに換えてきちゃった(笑
PR

トイトレ。

どうしようかなーと思いつつ、なんとなく出来そうかな~って思って始めました。

昨日、11月28日はなかなかの出来^^
だってね、おむつでトイトレを開始したんだけど、
調子に乗ったみうちゃんは「こっちがいい!」って
かわいいパンツを履きたがったのょ。
だもんで、「いいよ~^^」って履かせてあげました。
昨日一日順調だったのに、おかあさんといっしょの
「最後は僕のラッパでお別れだよ~!」ってスプーのラッパを
聞いた途端、「みーちゃんのラッパ!」って言いながら、
おもちゃ箱をあさり始めました。
「ママないよ!」って言うので、一緒に探していると、
「ちーでちゃった。」

おほほ。出てた(笑

これ一回だけの失敗で、寝る前まで全部トイレで出来ました★

あ、はしっかりオムツに出しました

コスプレ

マイティの病院通いのときは、最近近所のママがみうちゃんを預かっててくれます

先日はみんなでコスプレをしたらしく、に帰ったらこの格好で寝てました

たまにはこういうのもいいのかな




雨のお散歩。

先日、魔の2歳児のお話を少しだけしましたが…。
なんだろ。「やる!」って言ったら絶対やらないと気がすまないし、
「ちょうだい!」ってなったら絶対手にいれないと気がすまないらしい。

さっきもね、ばぁばが雨の中、近所のお宅に行くのに「みーちゃんも!」って長靴履いて、出ようとしてたの。
でも、ばぁばは「危ないから」ってんで、「来ちゃだめよ」って言ったのね。そしたら、ワーワーキャーキャー泣き出してさ。
結局、あたしが「ベビーカーにレインカバーつけて、お散歩してあげようか?」って言ったらうれしそうに「うん」って。

ぬれながら、雨の中お散歩してきました。

近所の道も、人通りが少なくて静か。

車で通るのとはまた違った風景。

市役所までの裏道をキコキコ音がするベビーカーで歩いていると、きれいな花がいっぱい咲いててね。

「みーちゃん、見てかわいいね~」って言ったら眠かったみたい。うつろな目(笑)

「寝てていいよ」というと、すぐ後ろに寄りかかって寝ちゃった。

眠かっただろうし、毎日の疲れもあっただろうし、久しぶりのベビーカーだから、乗りたかったんだろうね~。

ちょっとイラっとしながら外に出たけど、いつもと違う発見ができた。

雨の日、散歩するっていうのは、結構勇気がいるもんだけど、たまにはいいよね。

魔の2歳児。ムスメに感謝

魔の2歳児まっさかり。

あんまり書いてなかったなーと思い、簡単に。

ごきげんに「イヤイヤ」絶好調です。

「だめよ!」「いやなの!!」「みーちゃんが!!」

勝手にしてくだちゃい(笑)

そうは言っても、あたしに怒られたり、張り合って喧嘩したり、泣き寝入りしたり、いろーんなことのある2歳です。
でも、「魔の2歳だし」で片付けてしまうのもどうかと。
できる限り、納得していただけるよう(笑)こちらも誠意を尽くします^^

ふぅ…。

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]