忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でけたょ!



いや~長かった。
はんど&はあとの5月号が届いてから、眺めること約3ヶ月(笑)
ようやく帽子ができました^^

生地に型紙が印刷されているので、切って縫うだけなんだけど、今回は手縫いで挑戦。なかなかの出来栄えな気が…(笑)

つぅか家庭科2ですから♪
PR

やっとこ手縫いで…

今年の春くらいから、『はんど&はあと』を購読し始めて、ようやくMy Kitの製作が出来ました。後でやろう~なんて思ってたら、もう夏も終わりみたいだょ…。


これは5月号のモノだったかな。帽子とミニバッグのキットがついてて、手始めにミニバッグを作りました。
いや~。コレね、簡単なんだと思うけど、あたしには大変でしたょ。
あたしゃ家庭科は大の苦手でね(-"-;)常に赤点で補習組だったのよ。
そのあたしが手縫いでチクチクやってるのを見た旦那は『子供が出来ると変わるんだねぇ…』…( ̄ー ̄)
大きなお世話よ♪

今は帽子も製作中。
でも、このミニバッグに裁縫道具をせこせこ入れて手を振るムスメっこ。どうやらお出かけスタイルらしいっす。


‡持ち手にはランニングステッチの飾り糸‡
‡裏地は花柄‡
‡レースのアクセント‡
全部指示通りに縫うだけなんだけど、楽しかった(*^_^*)




ゆずケーキ。

写真撮ってませんが、ゆず茶のジャムが大量にもらえたので、パウンドケーキにしてみました。
マーマレードケーキの作り方と同じで作ったんだけど、ちょっと甘くて、ジャムがとろっとしてる感じで、ばぁばには好評でした。
こりゃ、渋めのお茶が合いそうです…。

本日のおやつ。

早くデジカメを治したい今日この頃。
甘いものが食べたいなーと思い、ホットケーキミックスでパウンドケーキを焼きました。
微妙に表明が焦げたような色だけど、このカリカリ具合がうまかったっす(^-^)
ムスメっこにも好評でした♪




うふふふ。

今回は、このあたしにありえない「手作り」のお話。
まだ完成してないので、画像は載せられないけれど、このずぼらなあたしが、挑戦しているお菓子やハンドメイドキットの紹介です。

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]