忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きいくせに・・・

先日6ヶ月を迎えたMy長男のマイティ。
今は10キロを越えるベビーと呼べないベビーですが、
大きいくせに甘えん坊の泣き虫くんです。

みうちゃんの走ったときの床の音がうるさくて大泣き。
あたしがしゃべってて、突然「まぢで?!」と大声を出すと大泣き。
なんぢゃこりゃ。

今では鼻かぜをひいてるので、耳鼻科通いですが、そのハナタレもなさけない。

でもそのギャップがかわいいんだけどね

あ。風邪のため中断していた離乳食ですが、再び本日昼より再開。
おかゆだけなんだけど、調子がいいせいかおぇっとならずにぺろっと。
みんなでおやつを食べてるときにも「はいはいん」だっけ?
おせんべあげたらぺろり。
さすが男子です。
ちゃんとメシあげないとだめかもね(笑
PR

ごめんょマイティ。。。

最近富みに表情の増えたマイティ。
おかげさまでもう6ヶ月です。
めんどくさかった離乳食も始めました。
だって、すごい食いつきようなんですもの。。。

でもね、すっかりかりかり忘れちゃってさ。
「離乳食ってどんなんだったっけ?」ってね。
今はもっぱらおかゆのみ。

次どうすんだっけ~~~?(笑

それに気づいたら三種混合も接種するの忘れてた。。。

あ~~~~ごめんよごめんよ~~~。。。

どすこぃっ

おデブマイティが10月15日に寝返り開始しました

その前まではすごい時間のかかる寝返りだったんだけど、この日は一回やったらゴロゴロ初めて楽しそうでした

一応左右両方マスターしたらしい
おデブなりに頑張ってます

そしてもう一つ。
やっぱりぷにぷに感がたまらないので
寝る前のおむつ替えでのマイティのあんよ。
足をもじもじしちゃうところもたまりません




4ヶ月になりました。

おかげさまでデブボウズは4ヶ月。
体質なのか、かなりの便秘症のため、おならがくちゃいです。
あたしのおっぱいちゃんが濃厚なのかしらね。

昨日も、ムスメっこが近寄ってきて、あたしが抱っこしていたボウズに向かって「おならした?」ってスリスリ。

かわいーぞ。ムスメよ(笑)

久々にボウズの話。

おかげさまで、すくすくと育っております。
早いもんで3ヶ月。
一人目のときよりも、かなりな放置プレイなので、「ありゃ?」って
くらい時がたつのが早いデス…。

飲んじゃ寝のぐぅたらボウズなので、気づいてみたら、8740グラム。
2歳のムスメっこちゃんは10キロ。

あれ???
ちょっとっきゃ違わないの???
そういや、便秘気味だから全部お肉になっちゃった???

抱っこしようもんなら、重たくて抱っこしたくない感じ。
でも、1ヶ月過ぎてから首がほぼ据わってたので、それだけは楽チン。
最近じゃ、「ちぎりパン」「ソーセージ」「どすこい」などといわれる始末。

男の子でよかった…。

そしてそして、先日お隣に女の子が生まれました。
ボウズとタメでやんす。
楽しみだゎ~~♪

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]