忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルパンギーナ…

昨日の朝6時、寝坊して焦って起きたわけ。
そしたらムスメっこが、『…ママァ…(;_;)』ってこっちを見てるわけ。
どうも様子がおかしいから、とりあえずパパを起こしてから、抱っこしてたのね。
そしたらえらい熱いから熱をはかったら38度。
ばぁばが仕事を休んでくれて、坊主の面倒を見てくれました。
ムスメっこは昼になったら更に熱が上がったので、以前住んでいたところのかかりつけに行きました。
最近インフルエンザが流行ってるらしいので検査してもらおうと思ってね。
今住んでるところでは、なかなかいい医者に巡り会えず、まだかかりつけを探索中なんですの。

結局、診断結果は『ヘルパンギーナ』という風邪の種類になるのかな?
喉が赤く腫れて、少し膿んでるような感じらしい。このあと口内炎のような状態になるから、食欲は落ちるかもだって。

帰宅してからは、疲れきったあたしのおっぱいは出るわけもなく、そこにしがみつく坊主。
それでも今は抱っこしてもらいたい39度のムスメっこ。
二人を両膝に乗せて、あたしの方がバテそうでした。

また落ち着いたら、パソコンでブログります。
とりあえず今日はパパが休みなのでヤクルトおばちゃんが来るまで寝ます…。
PR

モンスターズインク見た。

おととい、ムスメっこと喧嘩した(笑
まぁ3日前の夜に怒ったら、ぐれちゃったんだけどね(笑
結局、ムスメっこを優先に、子育てしてたらご機嫌直ったょ♪

そんなときに、モンスターズインクのDVDを見ました。
近所の人が焼いてくれたんだけど、ずっと見てなかったので。
思いのほか、切なく楽しいストーリーだったょ
結構好きな映画になりました。
んで、そのままおやつにゼリーを作りました…が完食しました
ゼリーはね、ゼラチンで固めるだけの簡単なおやつだしね(笑

んで、今日はメイプルチョコケーキを焼く予定だったんだけど、天気がよかったので、遊びに行っちゃいました♪
明日焼こうかな~

からおはよー。

只今朝の5時を過ぎました。
坊主のおっぱいで起きてみたら、いるはずの布団にパパがいない
またテレビ見たまま寝ちゃったらしい。
最近は、あたしが子供を寝かしつけながら一緒に寝ちゃってるので、こういうことがよくあります…。
まぁこんなことはどうでもいいんだけど。

産後、お外へ出歩くのがほとんどないので、近所の人とかに会うのが、もっぱらの楽しみ…。中でも、最近始めたパルシステムの配達のお兄ちゃんが水曜日、毎週売りに来てくれるヤクルトおばちゃんが木曜日。これはいいお客さんっす
パルのお兄ちゃんも、昨日はワールドカップの文句で盛り上がりました。
今日はヤクルトの日だゎ楽しみ♪

ってこんなことチコチコ打ってたら眠くなってきた。。。
父ちゃんはいまだに布団に来ないけど、また寝ようっと★

残念でしたね~。

昨夜はワールドカップ初戦でした。。。
が、あたくしはムスメっこの寝かしつけに9時半には布団に入っちゃった!
間違えちゃったよ!!(笑)
浅間山荘事件のビデオも撮るの忘れたし!!

んで、結局、おっぱいで起きたのが11時半。
「あれ?パパは?」と思って下に降りると、パパもテレビ見ながらうとうと。
ご飯も食べ終わって、お疲れのご様子。
「終わった?その顔は負けた?」と聞くと、「負けた
ハイライトだけ見たけど、なんだありゃ!!
最後の2点はなんなんだ!!

決勝リーグ進出は、ほぼ絶望的な気がしてきちゃいました。
でも、最後まで応援しよう♪ 
頑張れ!ニッポン!!

本日のおやつ。

早くデジカメを治したい今日この頃。
甘いものが食べたいなーと思い、ホットケーキミックスでパウンドケーキを焼きました。
微妙に表明が焦げたような色だけど、このカリカリ具合がうまかったっす(^-^)
ムスメっこにも好評でした♪




前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]