忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝言

うちの2歳のムスメっこは寝言がうるちゃい。
ついでに寝相も悪くなった。
成長の証かしら…なんて思うけど、寝言にはびびります。
何言ってるかわからないならいいんだけど、エラいはっきりしゃべるわけ。
ゆうべなんて、9時半に寝付いてパパが帰るまでの2時間の間にゴロゴロタックル。ついでに『これ!これこれ!』…ぇ?『そそそそ♪』
起きてるのかと思ったけど寝てるのよね。
なんだか切なくなって、ぎゅぅぅっとしてあげました(=^▽^=)

先日は、寝る直前にアイスが食べたくなって大泣き。
かなりの発狂ぶりで泣いたので、結局最後には食べさせちゃったんだけど、そんときの寝言は『開けてよ!(`へ´)』
食べたかったのね~…。
このくらいの年頃はバツグンの吸収力みたいだから、よっぽど脳裏に刻まれたんだろうね。
コワいゎ~。


ま。なんでもいいんだけど…あたしが鼻をかんだくらいで起きないでくだちゃい、ボウズよ…ヾ( ´ー`)




PR

うんとね…

うちのパソコンちゃんがインターネットに接続できなくなっちゃった。
モデム交換してくれだって。
なので、ケータイから更新します(^人^)

おやつ。

最近旦那に結婚前の写真を見せられ、おやつ禁止令がでました。
でもたまには食べたいもんで…ごめんょパパちゃん。

んなわけでティラミス。

これは結構簡単に出来ます。

ホントは友達のとこに遊びに行くのに作ったら、つわりだって。
食べれないって。
ぐすん。また今度ね。


9日は家族4人で神宮に野球観戦。
ちなみにあたしはヤクルトファン。
ヤクルト、阪神が好きかなー。

で、この日のゲストのタッキー&翼。
かっちょよかった!
昔は翼とかすばるくんも好きだったのょ。
でもやっぱりタッキーはかっこいいゎ。




ちょっと早い夏休み?

うちのパパちゃんのお仕事が久しぶりに3連休。
ということは、ちょっと早い夏休みらしい。
このまま、またしばらく連休はないんだろうな~。。。

てなわけで。

先日、サンリオピューロランドに行ってみました。
パパちゃんの会社で半額以下でチケットが買えたのでね。
アレの広さとアトラクションで、ディズニーと同じくらいの価格というのはいかがなもんでしょ(笑)
もう少し…値下げしていただいた方がよろしいかと

でも、ムスメっこは「きてぃちゃん」って大騒ぎでしたけどね。

たぶん、このくらいの年頃のむすめちゃんがいるおうちにはいいんだろうね~。あともう少し大きかったりしたら、ディズニーのが同じお金払うには、出しやすい気がしますデス。


大好評♪

先日から何度か作り始めている『ケンタッキー風のビスケット』です。
おなじみのCOOKPADからレシピを拝借して作りました。
はちみつやメイプルシロップをかけて食べてみたところ、市販のミッキーマウスが書いてある、ケーキシロップで食べるのがうまかったっす♪
ムスメっこに大好評で、パパやばぁばもムスメっこにばれないように食べあさってます(*^_^*)
シロップもミッキーのシロップじゃないと微妙に味が変わるので我が家では『ミッキーマジック』という命名に…。
パン替わりになる一品で重宝してます。

混ぜて伸ばして型抜きして…焼くこと20分ほど。一時間もあればできちゃいます♪
あー食べたくなってきちゃった…。




前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]