忍者ブログ

ずぼらママのテキトーライフ。

テキトーな毎日を気分が乗ったときだけ更新してます。 育児、マタニティライフ、好きな音楽のこと、お料理や手作りグッズなどなど。。。

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぅぅぅん・・・

予定日まであと5日。
だけども、13日土曜日の検診では、子宮口が1cmも開いてないので、静脈注射を打ちました。

静脈注射とは、説明によると「子宮口の広がりを和らげるために打つ注射」だそう。
陣痛促進剤といった点滴投与等とは違って、誘発するものではないということで、この静脈注射のほうがお産は楽だし、赤ちゃんも楽なんだって。
なんでもいいので(笑)早いとこ足の爪が切りたい一心で、注射を打つのは即答しました(^-^)v

実は、一人目のムスメっこのときは、予定日超過で立会い出産希望ということもあり、陣痛促進剤&バルーンを挿入しての計画分娩だったんですの。
なので、出産希望日の前日に入院して、次の日の朝9時から点滴開始。
夕方には破水して出産というなんとも楽チンというか、安心できるタイプでした。
だけど、今回の病院でその話をしたところ、「促進剤投与などは子宮破裂の恐れもあるから、オススメできないんだよね~」だって。

こゎ!

でも無事に生まれてくれたし、元気に育ってるし、問題はありません♪

あとはこの跡取り息子が早いとこ無事に出てきてくれることを心待ちにしてるだけです…。

次の検診は金曜日。

パパとムスメっこと行くんだけど、また注射打つんだろうな~…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もうすぐですね!

ご無沙汰しています。
ずぼらママさんも出産まであと一歩ですね!!
私はまだ28週なので、出産の実感がわいてこないんですが、さすがに予定日5日前だとドキドキですよね(^-^)

すぼらママさんのところも『一姫二太郎』だとか!
おんなじですね!!
また男の子の育児のこととかもお話してくださいね!!

どうか無事に出産されますように。。。
頑張ってください!
  • まさこ
  • 2006/05/19(Fri)12:40:55
  • 編集

ありがとぉございますん♪

今日の内診では結構痛い思いをしてね…(T T)
やっぱり陣痛の痛みを思い出せずにいますょ。

28週ですか^^
でもあっという間に時間は経っちゃいますし、体も思ったより大変になってきます。
お体大事にして、お互い頑張りましょう♪

また遊びにいきます!
コメントどうもありがとぉ(*^-^*)
  • ずぼらママのお返事。
  • URL
  • 2006/05/19(Fri)19:26:42
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

案の定だけど・・・。 HOME おうた・・・?

プロフィール

HN:
ずぼらママ
性別:
女性
職業:
ぐぅたらな主婦デス
趣味:
ライブ参戦・お菓子作り
自己紹介:
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)

●H16.5.10生まれで2歳のムスメっこ&パパ&あたしのおかんと同居中。
H18.5.21に長男坊主を産み落としました。

●PUNK / SKA CORE が大好きデス。

●最近はお菓子作りや、ちくちくとお裁縫にいそしんでおります。

●mixiもやってます。マイミク募集でっす★

バーコード

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]